AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2019.05.17

朝から笑顔になれる朝会って!?

こんにちは!岩永です。
突然ですが、毎朝出社して憂鬱な気分で仕事はしたくないですよね。
今回は、朝から笑顔あふれるにぎやかなAMOMAの朝会についてご紹介します。なぜ朝会についてブログに書こうと思ったかというと、前職では出社すると朝礼はなく、すぐに皆が黙々と仕事を開始していました。それに慣れていたため、はじめはAMOMAの朝会の雰囲気に戸惑いがありましたが、朝からコミュニケーションを取ることの大切さを実感したのでご紹介したいと思いました。

AMOMAの朝会の流れはこんな感じ

朝9時半になったら社員・コールセンター・出荷メンバーそろって朝会が始まります。
AMOMAの朝会は以下の4つのテーマに沿って進行していきます。
⑴お客様の声(サイトに口コミを書いていただいた内容やお電話でのお話について担当が皆に共有しています)
⑵AMOMAが大事にしている3つのビジョンに沿ったエピソードを発表し合います。
⑶ありがとう(日頃の感謝の気持ちを伝え合っています)
⑷共有(業務のことだけでなくプライベートの話題が出ることも!)
※⑵の3つのビジョンについては説明すると長くなりますのでまたの機会に。

充実した一日は、まず笑顔から!

お客様の声を共有したあと「もっと良いサービスを提供したいね!」と熱い会話になったり、ほんの些細なことでもありがとうの気持ちを伝えると、メンバーみんなが笑顔になったりします。
朝、メンバーと一体感のある雰囲気を味わえると一日の始まり方が違いますよね。
それでは、今日も一日頑張ります!また今後も面白い話題が出てきましたらブログでお伝えしていきたいと思います。

編集部おすすめ

たんぽぽコーヒー

カフェインを控えたい
妊婦さん、 授乳期ママにたんぽぽコーヒー

AMOMAのたんぽぽコーヒーは、無農薬栽培のタンポポの根を使用し、日本国内でじっくり焙煎して作っています。 たんぽぽコーヒー(タンポポコーヒー)は別名たんぽぽ茶(タンポポ茶)とも言われ、コーヒーに似た香ばしい香りから「ハーブコーヒー」という名で呼ばれるようになりました。 カフェインを控えたい妊婦の方や母乳育児中の授乳期ママ、お子さんまで安心して飲んでいただける飲み物です。

もっと見る

ライタープロフィール

朝から笑顔になれる朝会って!?

ライタープロフィール

AMOMA STAFF岩永匡弘

AMOMA唯一の男性社員で2歳半になる娘がいます。今は、日々実感する娘の成長が楽しみです。女性にしか分からない不安や悩みを理解するよう努めることで、、より良い夫、パパになりたいと思います。今後は、男性目線での子育てについて、皆様に発信いたします。

この記事をシェア

全ての新着

カテゴリ一覧

授乳期ママに寄り添う母乳育児の専門ブランドへ

AMOMA natural careは誕生から10年、お客様であるママたちの声に耳を傾けながら味や品質について改良を続けてきました。授乳の時期は、ママたちにとって予想しないことも多く、戸惑いも多い時期ではないでしょうか。私たちはこれからも全てのママたちの悩みや不安に寄り添い、皆さんの良き相談相手になることを目指しています。

あなたの授乳のお悩みご相談ください

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

電話・チャットで相談する

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

INSTAGRAM# 母乳育児いろいろ

フォローする

LINE 公式アカウント

LINE 公式アカウント

限定キャンペーンや
最新情報などをお届け

友だち追加で、今すぐ使える

100円クーポン

プレゼント中

LINE友だち追加

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
TOP
チャットで母乳相談
             

ただいま受付時間外です。
翌営業日10時以降に
こちらよりお電話いたします。
お電話番号に間違いがあった場合、
折り返しのお電話ができません。
お手数ですが、今一度ご確認をお願いします。

       

受付時間:平日10:00~16:30

 

現在の状況を教えてください

  • 妊娠月数、産後月数

  • お子様の人数

  • お名前

  • 電話番号

送信の前に個人情報・利用規約をご確認ください。

受付完了しました。

※こちらからお電話させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。