AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2019.05.17

朝から笑顔になれる朝会って!?

こんにちは!岩永です。
突然ですが、毎朝出社して憂鬱な気分で仕事はしたくないですよね。
今回は、朝から笑顔あふれるにぎやかなAMOMAの朝会についてご紹介します。なぜ朝会についてブログに書こうと思ったかというと、前職では出社すると朝礼はなく、すぐに皆が黙々と仕事を開始していました。それに慣れていたため、はじめはAMOMAの朝会の雰囲気に戸惑いがありましたが、朝からコミュニケーションを取ることの大切さを実感したのでご紹介したいと思いました。

AMOMAの朝会の流れはこんな感じ

朝9時半になったら社員・コールセンター・出荷メンバーそろって朝会が始まります。
AMOMAの朝会は以下の4つのテーマに沿って進行していきます。
⑴お客様の声(サイトに口コミを書いていただいた内容やお電話でのお話について担当が皆に共有しています)
⑵AMOMAが大事にしている3つのビジョンに沿ったエピソードを発表し合います。
⑶ありがとう(日頃の感謝の気持ちを伝え合っています)
⑷共有(業務のことだけでなくプライベートの話題が出ることも!)
※⑵の3つのビジョンについては説明すると長くなりますのでまたの機会に。

充実した一日は、まず笑顔から!

お客様の声を共有したあと「もっと良いサービスを提供したいね!」と熱い会話になったり、ほんの些細なことでもありがとうの気持ちを伝えると、メンバーみんなが笑顔になったりします。
朝、メンバーと一体感のある雰囲気を味わえると一日の始まり方が違いますよね。
それでは、今日も一日頑張ります!また今後も面白い話題が出てきましたらブログでお伝えしていきたいと思います。

ライタープロフィール

朝から笑顔になれる朝会って!?

ライタープロフィール

AMOMA STAFF岩永匡弘

AMOMA唯一の男性社員で2歳半になる娘がいます。今は、日々実感する娘の成長が楽しみです。女性にしか分からない不安や悩みを理解するよう努めることで、、より良い夫、パパになりたいと思います。今後は、男性目線での子育てについて、皆様に発信いたします。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像