AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • カイゼンのこと
2019.08.27

皆様からのお手紙(レビュー)大切に読ませていただいています

こんにちは、母乳なんでも相談室の栁井です。

いつもレビューへのご投稿ありがとうございます。

レビューは商品をご愛用いただいての感想や、お子様の様子、ご自身の様子、ご家族の様子、お客様お一人お一人の様子を知る大切なものであり、私たちにとっては、皆様から頂く“お手紙”だと思っています。
毎日沢山のお手紙をもらえる私たちは本当に幸せ者だな~と日々実感しているところです。

もっとこんなことができるのではないか?
もっとお客様の気持ちに寄り添った対応ができないか?

レビューを通して、気づかされることが沢山あります。

毎朝のレビュー共有から1日がスタート

毎日、沢山いただくレビューをいくつかピックアップして朝会でみんなに共有をしています。

読み手の私がレビューを紹介するときにいつも気を付けていることは2つ。

①お客様の気持ちが伝わるように読む。

②お客様の背景(ご注文の内容や時期など)をきちんと伝える。

言葉の受け取り方は人さまざまですが、お客様が伝えたかったことが少しでも他のスタッフに伝わるように心がけています。
そして、お客様から頂いたお声を真摯に受け止め、改善できるところはすぐに改善し、改善が難しそうなことは、みんなで意見を出し合って最善の方法を取るようにしています。
うれしいレビューがあったときはみんなで拍手をして喜ぶこともしばしば、スタッフの中には、レビューを見てうれしさのあまり涙ぐむメンバーもいるほどです。

レビュー返信機能が加わりました!

今回ホームページリニューアルとともに、レビューへの返信機能が加わりました。

各商品ページのレビュー部分、「AMOMAからの返信があります」という部分をクリックすると、お客様から頂いたお声に対して、なんでも相談室のスタッフからの返信を確認することができます。

レビューをご記入いただいた方には、お礼のクーポンも発行していますので、商品やサービスに対しての感想、ご要望、どんな些細なことでも構いませんので皆様からのお手紙(レビューのご投稿)、心よりお待ちしています。

レビューの投稿はこちらから

ライタープロフィール

皆様からのお手紙(レビュー)大切に読ませていただいています

ライタープロフィール

AMOMA STAFF栁井敬子

AMOMA入社6年目。年子の男の子二人、心の余裕は全くなく、授乳期はすぐに母乳がでなくなり、ミルクでの育児でした。もっと愛情たっぷり穏やかに育てたかった。そんな私を理解してくれる息子二人に感謝です。

この記事をシェア

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像