AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • カイゼンのこと
2019.07.29

出産祝いメモリアルボックス~授乳シュシュを使ってみました!

こんにちは野口です。

出産祝いを送る機会が年々減ってくる年齢に近づいて来ていて切実に歳を感じるこの頃ですが…(笑)

皆さん出産祝いに送るギフトは何を基準に選びますか?

・金額

・可愛さ

・需要

などでしょうか?

出産祝いで贈るギフトと言えば、一般的にベビー服やおむつケーキがなどの赤ちゃんに対しての贈り物が多いですよね。

しかし、AMOMA出産祝いギフトは「ママのための出産祝い」というコンセプトでつくられています。

実は私もAMOMAに入社するまでは「ママのための出産祝い」という概念がありませんでした。

私自身、今まで出産祝いでもらったものと言えば、洋服やおもちゃが多かったので、今思うとママのためのものを贈り物としてもらえたらすごくうれしいなと思います。

こだわったオリジナルの授乳シュシュ

今回、出産祝いを作るにあたり、こだわったのが授乳シュシュ。

「どんな風に使うの?」というお客様からの声にお答えして、AMOMAベビーのともちゃんと一緒に使い方を紹介します。

ともちゃんはAMOMAチャンネルの動画でも登場している赤ちゃんの人形です。
ともちゃんが登場する動画はこちら

私も同じともちゃんなのでWともちゃんでご紹介していきます。(笑)

授乳時

シュシュのボタンをはずして、ママの服を留めます。

こうすることで、ママの服が赤ちゃんの顔にかかりません。

シュシュには2つボタンがついているので、ボタンの位置を変えれば冬場の厚手の服も留められる仕様になっています。

私が授乳しているときは服を内側に丸めたり、顔にかからないように工夫はしてはいたのですが、たまにかかっていて、慌てることもしばしば(笑)

髪の毛をまとめる

授乳しないとき、授乳期を終えたあとはママの髪をまとめるシュシュとしても使えます。

使わないときは

外出時はママバッグやリュックにつけておけば、持ち運びにも便利です。
ママバッグのチャームにしても可愛い、小花柄です。

バッグの中を探さなくてもすぐに取れる場所につけておくのがオススメです。

オーガニックベビー服ブランドHaruulalaとのコラボ商品です

授乳シュシュは、ベビー服ブランドのHaruulalaとAMOMAのオリジナルコラボ商品です。

赤ちゃんにも優しい肌触りのオーガニックコットンで作られているので授乳中の赤ちゃんの顔に触れても安心です。

また、授乳シュシュの小花柄には「花達の祝福」という、メッセージが込められていて赤ちゃんの誕生を心から祝福する出産祝いにはぴったりの柄となっています。

選択肢の一つとして、出産祝いの贈り物にAMOMAの『出産祝いメモリアルボックス』をぜひご検討くださいね。

オーガニックベビー服ブランドはこちら

ライタープロフィール

出産祝いメモリアルボックス~授乳シュシュを使ってみました!

ライタープロフィール

AMOMA STAFF野口友美

私は13歳、10歳、7歳の3人の子供のママです。AMOMAに入社して7年目です。育児、家事、仕事に慌ただしい毎日を過ごしていますがとても充実した日を過ごしています。子供たちも大きくなってきて、だいぶ手がかからなくなり、ホッとするのと寂しさを切実に感じてきています…。が、子供たちの夢を応援すると同時に私も夢を叶えるために一緒に頑張っていきたいと思います!!

この記事をシェア

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像