AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • お知らせ
2020.02.17

仕事復帰後に母乳トラブルが!?働く授乳期ママ応援キャンペーン【終了しました】

授乳期ママの仕事復帰を応援

入園準備に慣らし保育…
4月から仕事復帰という方も多いのではないでしょうか。

今回、仕事復帰に合わせ働いているママ・育休中のママに、LINEを通じて【仕事復帰後の授乳について】アンケートを取りました。

すると「授乳を継続するママ」も「卒乳するママ」も、なんと9割以上が不安を感じていると回答!

復帰後の授乳継続についての不安
卒乳・断乳時の不安

どちらのママも「乳腺炎など母乳トラブル」が1番不安と答えています!

新しい環境に変わるタイミング、授乳だけでもトラブルなく乗り越えたいですよね…!

仕事前冷たいハーブティーを飲む女性

ミルクセーブブレンドは「母乳の量が気になるママ」の声から生まれたハーブティーです。

仕事中の母乳の量が気になる方は、朝仕事に行く前に1杯飲んで、帰宅してから授乳をすることで授乳を継続することができます。

そして、ハーブティーを多めにしっかり飲むことで、卒乳・断乳を進めていくこともできます。飲むときは、常温以下に冷やしてお飲みくださいね!

寝てる赤ちゃん

アンケートでは「おっぱいで寝かしつけていたけど、卒乳したらどうしよう?」という声も多数お聞きしました。

そんなときは、香りで入眠習慣を作っていくベビースリープもおすすめです。

使い方は簡単!タオルやティッシュに1滴垂らして、枕元におくだけです!
スタッフの使用感レポートはこちら

赤ちゃんとママ

「復帰しても授乳を続ける?」
「卒乳・断乳を考える?」

仕事復帰後の授乳について、ママと赤ちゃんにたくさんの選択肢を…!

AMOMAは、ミルクセーブブレンドやベビースリープなど、全ての商品に使える【300円OFFクーポン】を3月末までの期間限定で
プレゼントします!!!

働くママ応援クーポン


※こちらのキャンペーンは終了しました。

クーポンコード:osigoto2020
使用期限:2020年3月31日(火)

※1200円以上のAMOMAの全商品にお使いいただけます。
※他クーポンやキャンペーンとの併用、継続中の定期便へのご利用はできません。

<クーポンご利用方法>
①カートに入れ、購入手続きに進みます。
②お支払い方法の選択画面で、クーポンコード「osigoto2020」を入力してください。

母乳を飲む赤ちゃんとママ

母乳は、赤ちゃんがおっぱいを吸い続けている限り、分泌し続けるようになっています。

仕事復帰しても、帰宅してからの赤ちゃんの吸う回数を増やすと授乳は続けられますし、逆に授乳回数が減っていけば、徐々に母乳の分泌も減っていきます。

授乳回数が多く、母乳の分泌も多い時期に卒乳・断乳をすると、おっぱいが張ってしまうことが多いため注意が必要です。

母乳なんでも相談室

授乳の継続や卒乳・断乳のことで悩まれたら母乳なんでも相談室まで!

赤ちゃんの様子もお聞きしながら、おすすめの飲み方もご提案させていただきます。
商品についての質問もこちらまでどうぞ。お気軽にご連絡くださいね!

ライタープロフィール

仕事復帰後に母乳トラブルが!?働く授乳期ママ応援キャンペーン【終了しました】

ライタープロフィール

AMOMA STAFF寺師悠

入社5年目、仕事復帰は1歳2ヶ月の頃でした。帰宅したら、まず授乳。娘も私も新生活でヘトヘトだったので、この授乳が癒しの時間でした。(おっぱいもスッキリ!)2歳を過ぎてから、無事卒乳しました。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像