AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • お知らせ
  • 日々のこと
  • スタッフのこと
2024.03.08

\スタッフレポート/ 子育て中の気持ちの波に。不安の多い時期に人気のあの商品を試しました

こんにちは。AMOMAの宮元です。
4歳と1歳の兄弟の子育て奮闘中です。

(※ブログ作成当時の年齢です。)

育児中はささいなことでイライラしたり、落ち込んだり。
最近、やる気が起きないな…という時は不調のサインかも。

そんなお母さんたちにおすすめしたい商品が『産後バランスブレンド』です。

元々は出産後、心のゆらぎやイライラに悩む方が多いことを受けて開発した商品で、ホルモンバランスの変化によって崩れてしまった気持ちの波を安定させてくれるハーブがブレンドされています。

傷つきやすい繊細な気持ちを守ってくれる主成分のラズベリーリーフに加え、ゆらぎを落ち着かせ、心地よい夜に導くカモミールやラベンダーやパッションフラワー、前向きな気持ちにさせてくれるマリーゴールドなどなど…
ハーブオタクの私的には、優し過ぎて泣けるブレンドとなっています。

また、味にクセもなくとっても飲みやすいので産後に限らず、家事や育児や仕事の疲れでしんどい時、PMSや更年期の症状で気分が落ち込んだり不安定な時など日々のお守りにしていただきたいハーブティーです。
(※妊娠中の方、キク科にアレルギーのある方は飲用をお控えください。)

ここからは私の産後バランス活用法を2つご紹介しますね。

【眠れない夜編】

子供の寝かしつけ時に一緒に寝落ちしてしまい、夜中に目覚めて家事が終わっていないことに絶望することがよくあります…。

朝もバタバタしていて洗濯物を干す余裕はないし…今からやるしかないかと気持ちを奮い立たせて家事を片付けていると目がギンギンに覚めてしまったりします。

そんな時は、産後バランス×ホットミルクを作ります。

①耐熱のマグカップに牛乳を注ぐ
②産後バランスのティーバッグを1つ入れる
③電子レンジで3分温める(500w)
④スプーンなどでティーバックを軽く押し、混ぜる

※味が薄いと感じられる方はお鍋に牛乳とティーバックを入れて2~3分ほど煮出してもいいかもしれません。

カモミールの爽やかさに牛乳の甘味が加わってとっても美味しいですよ。
胃の中からじんわりポカポカ温まります。

【PMS編】

元々生理の1~2週間前から気分の落ち込みや頭痛が激しい私は生理予定日の10日ほど前から産後バランスを飲むようにしています。

①朝起きてすぐ、お湯を沸かす
②1ℓの保温水筒にティバッグを2つ投入(タグの部分はとっています)
③沸騰したお湯を水筒に入れて4~5分待つ
④水分補給代わりにハーブティーを飲む

飲むたびにお湯を沸かすのが面倒なのと、平日は仕事をしていたり、休日も公園はしごをしていたりするのでまとめて作って、いつでもどこでも温かい状態で飲めるようにしています。

気分の波はどうしても起こりますが、ズーンと落ち込んで何も手につかないみたいなことはなくなりました。
また、身体が温まって血流が良くなるからか、頭がスッキリする日が増えたのも嬉しい。
1日1錠は飲んでいた鎮痛剤もほとんど必要なくなりました。

これによって毎月やってくるPMSへの恐怖心が和らいでうまく付き合っていける自信がついたこと、そして何より、私の気持ちが安定していることで子供たちにも余裕を持って接することができるようになってきたこと(毎日ではありません)が大きな収穫かもしれません。

終わらない家事育児にストレスは溜まる一方ですが、そんな毎日の中で、お母さんがホッと一息つけるきっかけや、落ち込んだ時のお守りとして、産後バランスをご活用いただけると嬉しいです。

ライタープロフィール

\スタッフレポート/ 子育て中の気持ちの波に。不安の多い時期に人気のあの商品を試しました

ライタープロフィール

AMOMA STAFF宮元永実

4歳と1歳の二児の母です。
ロマンチストで繊細な長男と、豪快で恐れ知らずな次男のお世話に毎日てんやわんやしながらも楽しく暮らしています。
妊娠中に使っていたAMOMAのマタニティオイルをきっかけにオーガニックケアに目覚めいろんなご縁が重なって2020年11月に入社。
最近では漢方や薬膳にも興味があり、毎日の生活に少しずつ取り入れています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像