AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • お知らせ
  • 日々のこと
2022.06.13

【スタッフレビュー】 ほんとに寝てくれる?どうやって使うの? みんなが気になる商品No.1!ベビースリープ

こんにちは、スタッフ榊です。4歳の女の子と、1歳の男の子の姉弟をバタバタ子育て中です。(※ブログ作成当時の年齢です)

最近のいちばんの悩みは、寝かしつけ。

寝間着の子ども

(我が家の寝ない寝ないブラザーズ。)

生まれてこの方ずっと寝付きの悪い娘と、ずっと寝かしつけ優良児だったのに、最近突然寝なくなった息子。(しかも夜泣きあり。つらい。)

20時半には、絵本を持ってベットに向かうものの、実際に2人ともが寝てくれるのは約1時間後の21時半過ぎ。

週に数回は22時半をすぎることもあり、(寝かしつけ2時間超!)ほんとうに困り果てていました。トホホホホ。。

そこで、「そうだ、これはベビースリープの出番なんじゃないか?」
と思いたち、ベビースリープ(通称ベビスリ)の力に頼ってみることにしました。

ベビースリープ

普段はアロマを使っていないので、ディフューザーはなし。面倒なことが苦手な、ズボラな性格。

そんな私でも気軽に試せる方法とともに、レビューをありのまま、誇張なしでお伝えしたいと思います。

いつも通り20:30頃ベットへ。絵本2冊ずつを選んでもらい、音読。

絵本

(機嫌がいいと娘が息子に読み聞かせしますが、ママの取り合いの修羅場となることもしょっちゅうです…)

そのすきにベビスリを投入!簡単にできる方法、ということで、2滴ほどティッシュに垂らし、サイドテーブルへ。

ハンカチに垂らしてもOKです。(もちろんアロマ用のディフューザーをお持ちの方はそちらをお使いいただけます。)

※お子さまが精油のついた物をなめたり、誤飲しないようにお気をつけください。また長時間使用する際は換気をすることを推奨しております。

ベビースリープ

そんなに強い香りではなく、ふんわり落ち着くいい香り。ティッシュでも十分部屋全体に広がります。私の方が寝てしまいそう…。

20:45、消灯。どうか、どうか、寝ておくれー!

(基本2人ともママがいいため、ママ川の字スタイル)

5分後、娘が異常に静か…。

ん…え、寝た?!

すんなり4歳の娘が寝てくれました…!(ほんとです)

この日は保育園でたっぷり外遊びしていたため、疲れていたせいもある?

でも、平日すっと寝てくれるのは久しぶり。嬉しくなりました。

赤ちゃん

(動き激しくてブレブレ…)

一方息子。普段はここで、息子が「全然寝る気なんかないよ〜」とばかりに部屋を脱走したり、枕元のカーテンでいないないばーをするなど、暗闇遊びを10数回繰り返します。

しかしこの日は数回ずつやった後、ゴロゴロゴロゴロとベット上をいったりきたり…。

目はうとうとしてるけど、上の子のようにはすぐに寝ません。

30分後、21:20。
寝ました!息子も寝ました!!

寝る子ども

下の子は最終的に寝入るまでは、いつもより少し早いかな?だったのですが、寝るぞ!モードに入るまでが早かった気がします。

そして嬉しかったのは夜泣きへの効果!

ひどいときには一晩に3回ほどギャーと泣いて起きるのですが、この日は一度もギャー!がありませんでした。

おかげでこの日はゆっくり家事と就寝後のドラマタイムに集中することができました…!!!しあわせ…。

3時間後私がベットに入るときも、ベビスリの香りはふんわり。ママがリラックスできるのも嬉しいですね。

もちろんアロマなので、赤ちゃんお子さんによる個人差はあると思うのですが、我が家の子どもたちには、効果アリ!でした。

気軽にできるネントレ、ぜひ試してみてくださいね。

編集部おすすめ

ベビースリープ

赤ちゃんやお子さまの夜泣き対策にベビースリープ

赤ちゃんが夜なかなか寝つかない、夜中に何度も起きる、抱っこしても、授乳しても、おむつを替えても泣き止んでくれない。そんな毎日が続くとママも、そして赤ちゃん自身も辛いものになってしまいます。 ベビースリープは香りで「すやすや習慣」を作ってくれる赤ちゃん向けのブレンド精油です。お兄ちゃん・お姉ちゃんのすやすや習慣にもおすすめです。

もっと見る

ライタープロフィール

【スタッフレビュー】 ほんとに寝てくれる?どうやって使うの? みんなが気になる商品No.1!ベビースリープ

ライタープロフィール

AMOMA STAFF榊沙織

元おっぱい星人な4歳と1歳の姉弟の母です。陥没乳首&母乳過多で悩み多き授乳期を経験。授乳期のママを支えたい!とAMOMAに入社しました。平日はほぼワンオペでバタバタ…散らかり放題の部屋はとても人には見せられません(笑)。子どもたちを寝かしつけた後のアイスとドラマが日々の活力。全力疾走な毎日を過ごしています。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

先輩ママの授乳ほっとLINE

スタッフは全員ママ
気軽にLINEしてくださいね

先輩ママの授乳ほっとLINE先輩ママの授乳ほっとLINE

※LINE相談の対応時間は平日10:00~16:00

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # ミルクスルーブレンド

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ
年末年始 乳腺炎にご用心!300円OFFキャンペーン 年末年始 乳腺炎にご用心!300円OFFキャンペーン
TOP