AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • お知らせ
2023.12.11

1/8まで!一緒に飲むと母乳量UPも!乳腺炎対策しながら授乳をスムーズに!

※こちらのキャンペーンは終了しました。ありがとうございました。

この記事でわかること

・つまりが母乳不足の原因になっていることがあります。
・年末年始は特に乳腺炎にご用心!
・乳腺炎予防しながら、もっと授乳をスムーズに!行いたい2つのこと
・クーポンコードのご紹介

こんにちは。AMOMAの安です。
本日はオトクなキャンペーンのお知らせです。
ミルクスルーブレンドの定期便が12/11より300円OFFでご購入いただけます!
いよいよキャンペーンは1月8日(日)まで!ミルクスルーブレンドはあまりお値引きがない商品ですので、迷っている方はぜひお早目にご注文くださいね。

====================
クーポンコード:yobou300
※継続中の定期便にはご利用いただけません。クーポンのご利用にはその他条件があります。
クーポンのご利用に関しての詳細はページ下部を必ずご確認ください。
====================

怒涛の12月もあっという間に過ぎ去り、 気がつけば新しい年が始まりましたね。皆さんは体調を崩されていませんか?
気づいたらずっと台所にたっていたから休めていない。親戚に気を使って家に帰ったらどっと疲れが。年末は疲れが出て今また風邪気味…(いずれもAMOMAスタッフの実話です)

そんな時心配なのが乳腺炎…。母乳不足や混合授乳の方は関係ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は母乳不足の方も気づかず乳腺炎予備軍だったということも

今回はミルクアップブレンドとミルクスルーブレンドを一緒に飲むことで、母乳量がUPし、授乳が安定してきたという方のエピソードもご紹介します。

つまりが母乳不足の原因になっていることがあります。

母乳不足の原因として閉塞した乳管、あるいは詰まった乳管が原因で母乳が流れが不十分になるということがあります。
ふさがった状態で母乳が中に溜まると、乳管内に圧力がかかり乳房の局部にチクチクなどの不快感を覚えたり、ふさがった状態のままでいるとしこりが形成されることがあります。
つまりがある状態で授乳すると、母乳が十分に出ず赤ちゃんがイライラして泣くことも。

        
しかし乳管がつまっているかどうかは自分ではわからないですよね。

        
特にこんな方は要注意!

・産後2~3週間の方
・母乳に不足感を感じる
・夜まとめて寝るようになった
・授乳体勢がいつも同じ
・頻回授乳をしている
・風邪をひいて免疫が落ちている
・疲れやストレスがたまっている

  

疲れがでやすい年明け。「つまり」が乳腺炎になることも!

年末年始は1年の溜まった疲れが出やすい時期でもあります。そのためちょっとしたきっかけで乳腺炎などの重い症状になることも。
乳腺炎とはその名の通り乳腺に炎症が起きる状態のこと。おっぱい全体に腫れや傷み、熱感、しこりなどの症状が出て、ひどい方だと40度の高熱がでることもあります。

例えばこんな時は要注意!
・脂っぽいごちそうをいつもより食べる
・旅行などで授乳回数が減る
・帰省などでストレスが溜まる
・疲れが出て免疫が下がりやすい

食事と乳腺炎の因果関係はわかっていませんが、AMOMAのお客様からご馳走を食べた後に乳腺炎になってしまった!という声をよく聞きます。
年始は病院も長期休みがほとんど。「あれ、おっぱいが重たい感じ…ちくちくもいつもより強いような…。」といった違和感を感じてもすぐに受診できないことも。

またせっかくのお休みなのにおっぱいのことばかり気にして楽しめないのは、もったいないですよね。
病院が開いてない時期なのにおっぱいが大変な状態…そうならない為にも早めのケアを心がけましょう!

※AMOMA商品をご購入いただいたお客さまへの任意アンケート(2019年11月実施)・回答者354名

乳腺炎予防しながら、もっと授乳をスムーズに!行いたい2つのこと

1、様々な授乳姿勢で授乳をする

浅井先生動画

授乳をつい自分が授乳しやすい姿勢や母乳が出やすい姿勢だけで行っていませんか?

「横抱き」だけ「フットボール抱き」だけなど一つの姿勢だけで授乳をしている方は要注意です。
乳腺は放射状に広がっているため、同じ箇所だけ飲んでいると、飲みとれない場所が出てきて飲み残しの原因に。
飲み残しの部分はしこりとなり、それがつまりや乳腺炎の原因の一つとなります。

自分が楽な授乳姿勢ではなく、様々な授乳姿勢で飲ませることが大切です。

2、ミルクスルーブレンドをこまめに飲み続ける

ミルクアップブレンドは母乳を増やすサポートをする商品のため、乳腺炎予防は考えられていません。そのため予防のためには2つ飲んでいただくことをおすすめしています。

ミルクスルーブレンドは消炎・創傷治癒作用に優れ乳腺炎のために使われるマリーゴールド、乳腺炎の際にマリーゴールドと共に用いられるクリーバーズ、風邪の初期症状・免疫が弱っている時に使用するエキナセアやスペアミントなど、6種のハーブをブレンド。

ハーブティーに含まれる有効成分は水溶性のため、体内で吸収された後、約6時間後に排出されると言われています。薬とは違い、即効性はありませんので、効率的に取り入れるためには、一度にたくさん飲むよりも、1日数回飲むことがおすすめです。

「今日は移動で授乳回数が減るけど大丈夫かな?」「ご馳走を食べたけど平気かな?」などを気にせず飲むだけで対策できますよ。

お客様からの嬉しい声

私が退院してからはAMOMAのミルクスルーブレンドとミルクアップブランドを両方飲み、日々少しずつですが、搾乳の量が増えています。特にミルクスルーブレンドを飲むと、チクチクした痛みがある日も楽になり、搾ると射乳もみられ、私の気持ちも少し楽になります。飲みにくさもそんなになく、特に温かいうちは飲みやすいです。(みどりさん)
ミルクスルーブレンドを飲むと、食事を気にせずに好きなものを食べられます!甘いものが大好きなので、ミルクスルーブレンドと食べると、おっぱいも詰まらない気がして安心感があるので継続したいと思います。(スヨンさん)

お客様からのよくある質問

Q、ミルクアップブレンドと併用しても良いですか?

併用しても大丈夫です。
ミルクアップブレンドを今お飲みの方はミルクアップブレンドを今まで通り飲んでいただいて、食事のタイミングだけミルクスルーブレンドを追加するのがおすすめです。

Q、ミルクスルーブレンドはどのタイミングで飲めばいいですか?

例えば
・夜間授乳がなくなった、離乳食が始まった場合は
→授乳間隔が空くタイミングで
・チクチクする・チクチクの時間が決まっている場合は
→その時間に。時間が決まっていない方はこまめに。
・ごちそうを食べる予定がある
→その前後や、食事中など。
・帰省する予定がある(授乳間隔が空く、疲れがたまりやすい)
→帰省中は多めに
トラブルになりそうな前にこまめに飲むのがポイントです。

Q、そろそろ臨月です。飲み始めたほうがいいですか?

妊娠中はお飲みいただけませんが、産後すぐ入院中からお飲みいただけます。
産後しばらくは赤ちゃんも上手に飲めず乳腺炎になりやすい時期なので、ぜひ産後すぐからお飲みいただきたいハーブティーです。
特に1人目乳腺炎になった方は早めに飲んでいただくことをおすすめしています。
初産の場合、母乳育児が軌道にのるまで時間がかかることが多くありますので、まずは巡りを促すためにミルクスルーブレンドを産後すぐから飲み始めましょう。

Q、ミルクスルーブレンドを飲んで、母乳が減ることはありますか?

母乳の分泌を抑える成分は入っておりません。安心してお飲みください。
体の巡りをサポートする成分が入っておりますので、スムーズな授乳をしたい方はぜひ取り入れてください。

Q、卒乳を控えています。ミルクスルーブレンドを飲んだほうが良いですか?

授乳が回数が減ってきているようでしたら、つまりも心配だと思いますので、ミルクスルーブレンドをお飲みいただくのもおすすめです。
母乳量がなかなか減らず困っている場合は、ミルクセーブブレンドもおすすめです。

Q、トラブルになりやすい時期だけ飲めば良いのですか?

ミルクスルーブレンドは授乳中ずっとお飲みいただくことをおすすめしています。
ハーブティーは薬とは違い即効性はなく飲み続けることで効果を実感することができる商品です。ハーブティーに含まれる有効成分は水溶性のため、体内で吸収された後、約6時間後に排出されると言われています。そのためこまめに飲み続けていただくことが大切です。

クーポンコードのご案内

ミルクスルーブレンドに使える『300円OFFクーポン』をAMOMAからお贈りします。
この機会にぜひお試しくださいね。

クーポンコード:yobou300

使用期限:2024年1月8日(月)

購入はAMOMA公式WEBサイトにてミルクスルーブレンドのページからご購入ください。
こちらのクーポンコードは商品ページには記載がございません。
お間違えのないようご利用ください。

乳腺炎キャンペーン

<クーポンのご利用に関して>

※ミルクスルーブレンド1ヶ月定期・3ヶ月定期便が対象となり、AMOMA公式サイトでの注文のみ有効です。

他クーポンと併用・定期便を継続中の方はご利用いただけません。ご了承ください。

<クーポンご利用方法>

①AMOMA公式WEBサイトにてミルクスルーブレンドを選択。

②「ミルクスルーブレンド」をカートに入れ、購入手続きに進む。

③「クーポン利用」の項目で、クーポンコード「yobou300」を入力。

ご不明な点がございましたら、下記までご連絡くださいませ。
お問い合わせフォーム

・メール:customer@amoma.jp

ライタープロフィール

1/8まで!一緒に飲むと母乳量UPも!乳腺炎対策しながら授乳をスムーズに!

ライタープロフィール

AMOMA STAFF 忠地 悠

男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に不安を抱えて悩んでばかりの日々でした。心配をよそにスクスク成長し今では7歳。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像