完全母乳を目指すママのためのハーブティーの配合ハーブを変更しました。

みなさん、こんにちは。

今回は、完全母乳を目指すママのためのハーブティー、ミルクアップブレンドの配合ハーブ変更をお知らせします!

ミルクアップブレンドは、母乳育児がしたいけど母乳が出ないという悩みを抱えるママさんを、
少しでもお手伝いできるようにと開発しました。
助産師で妊産婦ケアの第一人者である浅井助産師と、メディカルハーバリストに協力を依頼し、何度も調整を行った結果、
配合ハーブとして、
フェンネル
フェヌグリーク
ハニーブッシュ
レモンバーベナ
ネトル
クリーバーズ

レモングラス
オートストロー
ジンジャー
の9種類をブレンドしていました。

そして発売以来、多くの方から「母乳が出た!」、「完母になった!」等ご支持をいただき、
2年半の間に、450万杯を突破することができました。
a

b

しかしながら一方で、「味がどうしても・・」「香りがカレーのようで・・」などのご指摘も多く頂きました。
わたしたちも「より多くの方が効果を実感し美味しく飲んで、母乳不足を解消していただきたい。」との思いから、
この改善に取り組んできました。

しかし効果を下げることなく、味と香りを改善する、というのは非常に難しい問題でした。
レモングラスを増やす、新しいハーブを加える・・などの試行錯誤を繰り返した結果、

焙煎したたんぽぽの根を入れる


ことがベストであるとわかりました。
かわりに、オートストローとハニーブッシュは除いてあります。
これを入れることで、たんぽぽの香ばしさが、フェンネルやフェヌグリークの香りを抑えてくれると同時に、
焙煎されたビターな味わいが従来のスパイシーさと不思議にマッチしています。

たんぽぽの根を焙煎したものは、"たんぽぽコーヒー"として授乳期の方に人気があります。
たんぽぽは母乳に良いとも言われおり、今まで以上に母乳が出ない方への効果も期待できます!
今後は、この8種類のハーブをブレンドしたミルクアップブレンドを、
今まで以上に自信をもって送りだしていきます。

milkup_herb1

この新味ミルクアップブレンドは、8/2発送分よりお客様へお届けいたします!
なお、今まで定期便をご利用されていた方へは、
今後も3ヶ月程度は以前のミルクアップブレンドをお送りいたします。
順次サンプルをお送り致しますので、ぜひお試しください!
用意が出来次第、改めてお知らせいたします。