ベビーカー
産後・育児
赤ちゃんの心と体

2秒でたためる優秀ベビーカー!サイズはハンドバッグ以下!?

Oct 27. 2015
タグ :
この記事に
いいね!

この記事を
シェア

みなさんはお出かけの時はベビーカー派ですか?抱っこ紐派ですか?
ベビーカーは便利ですが、電車に乗る時や抱っこする時は逆に邪魔になるし、かと言ってたたむのも大変ですよね。

みなさんはギネスに認定された、世界最小のベビーカーをご存知でしょうか?
重さはわずか4キロ。一瞬でたためて、なんとそのサイズは35cm x 30cm x 18cmと大きめのハンドバッグ程度にまで小さくなるとのこと。

そんな優秀なベビーカー「Pockit Storller」を、実際にたたんで広げるところを撮影しているのがこちらの動画です。

生後6ヶ月から約25キロまでの子どもが乗れるようです。

このベビーカーを作っているのは、中国のGoodbabyという会社で、日本では廣瀬無線電気が代理店として日本仕様製品の企画や開発などを行っているそう。

残念ながら発売は来年の春頃とまだ少し先ですが、早くこういった便利な商品が増えて、少しでもママのお出かけが楽になるといいですね。

 
banner_2
AMOMA編集部

妊活中~産後の育児期は、かけがえのない喜ばしい時間であるとともに、時には不安や心配の方が多くなることもあります。"AMOMAよみもの"を通して少しでもその不安や心配を解決し、笑顔で過ごすお手伝いができればと願っています。

あわせて読みたいおすすめの記事