AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.05.18

『保育園に慣れてきましたが、夜泣きが増えました。対処法はありますか。』

1歳半です。入園してから1ヶ月経ち、保育園にはだいぶ慣れてきましたが、夜泣きが増えたように感じます。何か対策はありますか。
お子さまも保育園では一生懸命がんばっているので、心身ともに疲れます。家庭ではたくさん甘えさせてあげましょう。

ご入園おめでとうございます!

お子さまは保育園で頑張っているようですね。

夜泣きが増えたのは、新しい環境になり刺激を受けること・ずっと一緒にいたママと離れることへの不安がまだあるのかと思います。

これから時間が経ちだんだん環境に慣れていくと自然と夜泣きも減ってくるはずですよ。

今は、おうちではお子さまを抱きしめて「今日も頑張ったね~」と声をかけてあげてくださいね。

ママに抱きしてめてもらうことで、何よりもお子さまは安心できます。しばらくは帰宅後の家事は手抜きして、たっぷり甘えさせてあげくださいね。

ママ自身も職場復帰などで環境や生活スタイルが変わり不安やストレスになってしまうことがあると思います。

家族へサポートをお願いして一人で抱え込まないようにされてくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

編集部おすすめ

ベビースリープ

赤ちゃんの夜泣き対策にベビースリープ

赤ちゃんが夜なかなか寝つかない、夜中に何度も起きる、抱っこしても、授乳しても、おむつを替えても泣き止んでくれない。そんな毎日が続くとママも、そして赤ちゃん自身も辛いものになってしまいます。 ベビースリープは香りで「すやすや習慣」を作ってくれる赤ちゃん向けのブレンド精油です。

もっと見る

ライタープロフィール

『保育園に慣れてきましたが、夜泣きが増えました。対処法はありますか。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF下尾 優未

AMOMA入社2年目。女の子一人の母親です。
現在絶賛子育て中!!「七転び八起き」と思いたくさん出てくる子育ての悩みに挑戦中です!

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # アモーマ口コミ

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
AMOMAアロマキャンペーン AMOMAアロマキャンペーン
TOP
  

いただいたお電話番号に
ご連絡いたします。
お電話番号に間違いがあった場合、
折り返しのお電話ができません。
お手数ですが、今一度ご確認をお願いします。

           

只今の待ち時間:10分以内

 

現在の状況を教えてください

  • 妊娠月数、産後月数

  • お子様の人数

  • お名前

  • 電話番号

送信の前に個人情報・利用規約をご確認ください。

受付完了しました。

※こちらからお電話させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。