AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • お知らせ
2023.02.14

AMOMAアンバサダーを募集します

※応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

いつもAMOMAをご利用いただき誠にありがとうございます。
AMOMA natural careは、妊娠期から産後までご利用いただけるハーブ関連商品を販売開始して12年になります。

ありがたいことに、悩みに寄り添いたいという想いから開発した商品たちを知っていただける方が少しずつ増えてきました。

そして、「ママをサポートしたい」という同じ気持ちを持つ産婦人科・助産院・総合病院との繋がりも増えてきました。

しかしながら、「多くのプレママ・ママを笑顔にできているの?」と自問すると、まだまだ力不足な状況です。

「もっともっと安心して頼っていただけるAMOMAにするためにはどうしたらよいのか…」

日々試行錯誤する中で、これまで以上にリアルなママの声を取り入れていく必要があると考えました。

妊娠・出産・子育ての時期を穏やかに過ごせるように、商品の改善や商品開発を行いたいと考えている私たちAMOMA。

そして今その時期に向き合っていらっしゃる皆さまのリアルな声と共に、商品開発をしていきませんか?

皆さまからいただいた声は、商品開発だけに留まらず、これから妊娠・出産・子育てを経験される全ての方の心の支えや知識になってくれます。

きっとこれからの未来を変えるキッカケにもなってくれると思っています。

是非、AMOMAアンバサダーとして、私たちと一緒にこれからを作っていきませんか?

アンバサダー応募概要

◆応募期限
2月28日(火)まで

◆活動期間
2023年3月~2024年3月までの1年間
合意により延長させていただく場合がございます。

◆活動内容
✓商品開発に関するヒアリング
✓新商品のモニター利用
✓SNS上でAMOMAの商品の紹介など

◆人数
最大50名

◆アンバサダー特典
✓新商品のモニター利用
✓気になる商品をプレゼント
✓お買い物に利用できるアンバサダー限定割引クーポンをご用意
✓AMOMAアドバイザー助産師に相談が出来るかも!

◆応募条件
✓現在妊娠中~生後12ヶ月(2023年3月末までに1歳を迎える)のお子さまがいらっしゃる方
✓AMOMAの商品や想いに共感いただいている方

※お申し込みを多数いただいた場合は選考の上、結果をメールにて送らせていただきます。

AMOMAが生まれたきっかけ

AMOMAは、社会問題をビジネスで解決するソーシャルビジネス企業で、現在16カ国49事業を展開する株式会社ボーダレス・ジャパンが運営しています。

今から12年前、ミャンマーの小規模農家の貧困問題を解決するために、AMOMAは誕生しました。

そのため、AMOMAで使用しているハーブ原料の多くは、ミャンマーで栽培されています

農薬を使用した栽培を行う事で、健康被害はもちろん、高額な農薬代により借金を抱える農家さんがたくさんいた状況をどうにかして変えたいと考えたのが始まりでした。

私たちは、化学肥料に頼らない低コスト農業を実現するために、生命力の強いハーブの無農薬栽培への切り替えを提案しました。

ハーブ原料の買取価格はマーケット連動ではなく、この村で家族が暮らしていくのに必要な生活費をもとに算出し、農家さんの収入は少しずつ増えています。

買取りしたハーブ原料で、英国メディカルハーバリストと助産師でブレンドハーブティーを共同開発しました。

自社ブランドで直接ネット販売することで値崩れを防ぎ、農家からの安定した買取保証につなげています。

ハーブ農家さんと私たち企業が“顔の見える関係”で直接取引をするコミュニティトレード。

農家の生産コストや生活費を基にした買取価格「ファーマーズプライス」を実現し続け、農家さんが安定的な収入を得ることができる社会を創ります。

そして農薬を使わず丁寧に栽培されたハーブを使用した商品が、たくさんの方の悩みに寄り添う存在でありたいと思います。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像