AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • お知らせ
  • スタッフのこと
2021.07.01

\スタッフレポート/ 子どもと一緒にゴクゴク飲める!あの商品を試してみました。

こんにちは。AMOMAの安です。
梅雨に入った地域もありますが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は雨だったのに、今日はもう夏なの?というくらい急にカラッと暑くなったり、温度や天気の変化に体もついていくのに一苦労の時期。

そんな日々におすすめしたい商品が「ルイボスティー」です。

個人的にはAMOMAイチ!
飲みやすく、お気に入りのお茶です

暑い時期の飲み物として我が家で定番なのは、「麦茶」。
特に家族は水だしの麦茶が大好き。毎日1.5ℓ作っても翌日にはからっぽということもしばしば。

でも正直ちょっと味に飽きてくるんですよね…(笑)。
そんな時はこのルイボスティーがおすすめです。

ルイボスティーが苦手だった私でも
「グリーンルイボスティー」は美味しい

ルイボスティーというと、赤茶色の葉っぱを思い浮かべたり、あの味かな?と思い浮かべる方も多いかもしれません。

実は私はルイボスティーの味が苦手な1人。
以前、体に良いかもと買ったものの全然飲みきることが出来ず、あ~もったいないことをした!という悔しい思い出があったので、今回も大丈夫かな?という思いもあったんです。

でも飲んでみたら予想していたと違うくせがない飲みやすい味にびっくり!
グリーンルイボスティーは従来のルイボスティーとは味が違うことを初めて知りました。

「グリーンルイボスティー」と
「ルイボスティー」は作る工程が違うんです

ここまでくると宣伝のようになってしまいますが、(笑)
グリーンルイボスティーは近年、急速乾燥という特殊製法によって、非発酵タイプのルイボスティーが実現されたそうです。作る工程が違うんです。

もちろんノンカフェインですので、授乳期や妊娠期のママにもおすすめです。

子どもも一緒に、ゴクゴク飲めます!

麦茶大好きな娘も飲んでくれるかな?と思い飲ませてみたところ…「美味しい!」とにこにこ。
ちなみに娘は麦茶以外だと好きな飲み物はずばり「水」!(笑)。
牛乳など味が濃い飲み物はあまり得意ではないようなので、スッキリした味が気に入ったようです。

夏の暑い日、煮出し用の大容量パックもあるので、麦茶の代わりに作るのもおすすめです。
AMOMAの商品の中では珍しく、冷蔵庫にいれて冷やして飲むのもおすすめしている商品です。

季節の変わりめ、体調管理に気を付けながらお過ごしくださいね。

編集部おすすめ

グリーンルイボスティー

グリーンルイボスティーが
選ばれるワケグリーンルイボスティー

ノンカフェインの健康茶として世界中で人気のグリーンルイボスティー。一般的なルイボスティーは発酵させたルイボス茶葉を使いますが、AMOMAでは非発酵タイプのオーガニック・グリーンルイボスを使用。グリーンルイボスティーは通常のルイボスティーより味も飲みやすく、オーガニックにこだわっているためお子さまにも安心してお飲み頂けます。

もっと見る

ライタープロフィール

\スタッフレポート/ 子どもと一緒にゴクゴク飲める!あの商品を試してみました。

ライタープロフィール

AMOMA STAFF安 真梨子

AMOMAにはホームページのリニューアルから参加。家では5歳の子供のママです。ちょっとお口が達者な娘に振り回されながらも充実した毎日を過ごしています。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

先輩ママの授乳ほっとLINE

スタッフは全員ママ
気軽にLINEしてくださいね

先輩ママの授乳ほっとLINE先輩ママの授乳ほっとLINE

※LINE相談の対応時間は平日10:00~16:00

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # アモーマ口コミ

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ
TOP