AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • スタッフのこと
2019.05.17

難しく考えなくていい!育児は妻への思いやりから始まる~AMOMAパパ社員奮闘記その1~

はじめまして。AMOMA唯一のパパメンバーで2歳の娘がいる岩永です。
AMOMAに入社して5ヶ月程ですが、授乳期のママ向けの商品に関わることで、
育児についての意識が入社前とは変わった気がします。
また、時間にゆとりができたためか、娘と接する時間が増えたおかげで、
日々成長していく姿に驚きと嬉しさを実感しながら子育てを楽しんでいます。

家庭円満の秘訣は、パパのほんの少しの意識改革!

AMOMAを通じて授乳期のママの苦労や悩みを知ることができたことで、今まで妻に頼りきっていたことに気付かされました。そして少しでも妻の負担を和らげることを真剣に考えるようになりました。
例えば話に耳を傾けることや率先して家事をやったり、子供と遊んだり…決して難しいことをしているわけではないけど、意識を変えたことで家庭の雰囲気が変わった気もします。

子どもの体調不良に罪悪感を抱かなくて良い環境

またAMOMAはママスタッフが多いので子供が病気になった時に「帰っていいよ!」と快く言ってくれる社風があります。そのため子供が発熱したときは、共働きなので自分が率先してお休みを取ることも。これもAMOMAならではで、いつも快くお休みを了承してくれるママメンバーはとても心強いです。

十分サポートできなかった後悔は、ただいま挽回中です!

今までを振り返ると、妻が子供の夜泣きが続いて寝られない時や子どもに24時間かかりきりで大変な時、十分なケアができなかったことを後悔しています。

僕たち男性は、言葉で伝えられて初めて気づきます

もしうちの夫は「何を手伝えばいいのだろうと戸惑っているな」と感じているならば、子供をあやしたり、短時間でも一人の時間を作ってあげて子育てから解放される時間を作ったりと、お父さんも手伝えることが沢山あるんだよということを伝えてみてください。ママが穏やかになれば家庭の雰囲気も変わるはずですよね。「言わなくても気づいてよ!」と思う気持ちを抑えて、悩みがあれば率直に話してみてはいかがでしょうか?

編集部おすすめ

ベビースリープ

赤ちゃんの夜泣き対策にベビースリープ

赤ちゃんが夜なかなか寝つかない、夜中に何度も起きる、抱っこしても、授乳しても、おむつを替えても泣き止んでくれない。そんな毎日が続くとママも、そして赤ちゃん自身も辛いものになってしまいます。 ベビースリープは香りで「すやすや習慣」を作ってくれる赤ちゃん専用のブレンド精油です。

もっと見る

ライタープロフィール

難しく考えなくていい!育児は妻への思いやりから始まる~AMOMAパパ社員奮闘記その1~

ライタープロフィール

AMOMA STAFF岩永匡弘

AMOMA唯一の男性社員で2歳半になる娘がいます。今は、日々実感する娘の成長が楽しみです。
女性にしか分からない不安や悩みを理解するよう努めることで、、より良い夫、パパになりたいと思います。
今後は、男性目線での子育てについて、皆様に発信いたします。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
ミルクセーブ300円OFFキャンペーン ミルクセーブ300円OFFキャンペーン
TOP
チャットで母乳相談
  

いただいたお電話番号に
ご連絡いたします。
お電話番号に間違いがあった場合、
折り返しのお電話ができません。
お手数ですが、今一度ご確認をお願いします。

           

只今の待ち時間:10分以内

 

現在の状況を教えてください

  • 妊娠月数、産後月数

  • お子様の人数

  • お名前

  • 電話番号

送信の前に個人情報・利用規約をご確認ください。

受付完了しました。

※こちらからお電話させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。