AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

利用規約・個人情報の取り扱い

利用規約

AMOMA natural care 利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ボーダレス・ジャパン(以下「当社」といいます。)の運営サイト「https://www.amoma.jp(以下「本サービス」といいます。)の利用に関し、当社及び第5条で定義される会員を含む本サービスの利用者(以下「お客様」という。)に適用されるものとします。

第1条:本サービスの利用

お客様は、本規約及び次条に定める個別規約等に従って本サービスを利用するものとします。

第2条:個別規約等との関係

(1)お客様は、本規約以外に、当社が本サービス内又は本サービスに付随して提供する個別のサービスのために定められた個別規約(名称のいかんにかかわらず、以下「個別規約等」といい、本規約とあわせて「本規約等」という。)についても、本規約同様に遵守しなくてはなりません。
(2)本規約と個別規約等の定めが異なる場合には、当該個別規約等に特段の定めがない限り、個別規約等の定めが優先して適用されるものとします。

第3条:利用環境等

お客様が本サービスを利用するに当たり使用するネットワーク、コンピュータ、ソフトウェア等の利用環境は、お客様ご自身の負担で用意、整備するものとします。当社は、お客様の利用環境の整備、及びお客様の利用環境によって生じた損害について、一切の責任を負いません。

第4条:契約の成立、所有権の移転及び危険負担

(1)本サービス上でお客様が商品を注文した場合、お客様からの注文を商品購入の申込みとし、当社から申込み承諾の連絡が送信された時点でお客様の申込みは承諾され、契約が成立することとします。
(2)当社が商品を配送業者に引き渡した時点で、当該商品に関する所有権及び危険負担はお客様に移転するものとします。但し、指定配送先に到着する前に、配送業者の故意又は過失により商品が紛失した場合には、当社が当該紛失について責任を負います。

第5条:会員

(1)会員とは、本規約の遵守に同意した上で、当社所定の手続によって会員登録を申込み、当社が承諾した者をいいます。
(2)会員が未成年者である場合には、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで、本サービスをご利用ください。
(3)未成年者の会員が、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽りまたは年齢について成年と偽って本サービスを利用した場合、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことは出来ません。
(4)本規約の同意時に未成年であった会員が成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該会員は本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。
(5)当社は、会員登録の申請者に以下の事由があると判断した場合,会員登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
①当社所定の方法によらず登録の申込を行った場合
②利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
③本規約に違反したことがある者又はその関係者であると当社が判断した場合
④本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
⑤未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
⑥反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じとします。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
⑦その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合

第6条:ID・パスワードの管理責任

(1)会員は、会員登録のために使用したID・パスワードについて適切に管理しなければなりません。
(2)会員は、ID・パスワードを第三者と供用し、もしくは第三者に貸与又は譲渡してはいけません。
(3)会員は、ID・パスワードの失念があった場合、当社の所定の手続に従うものとします。
(4)会員は、ID・パスワードの盗難があった場合又はID・パスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
(5)会員によるID・パスワードの管理不十分、使用上の過誤、不正使用等により、会員が損害を被ったとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。また、ID・パスワードの管理不十分、使用上の過誤、不正使用等によって当社又は他の利用者その他の第三者が損害を被った場合は、自ら責任を負うものとします。

第7条:登録事項の変更

会員は、氏名、住所、電話番号、生年月日、クレジットカード番号及び有効期限並びにその他会員登録の際に登録した内容に変更があった場合、すみやかに当社に所定の方法にて変更を申し出るものとします。

第8条:会員の地位等の譲渡等の禁止

会員は、会員としての地位又は本規約により生じた権利を第三者に譲渡、売買又は質権の設定その他の担保に供する等の行為はできません。

第9条:退会

(1)会員は所定の退会手続を行うことで、本サービスを退会することができます。
(2)会員としての地位は一身専属のものであるとし、当社が当該会員の死亡を知り得た時点をもって、前項の手続があったものとみなします。

第10条:禁止事項

(1)お客様は、本サービスの利用において以下の各号に定める行為をしてはなりません。
①法令又は当社が定める規約等への違反
②公の秩序または善良の良俗を害すること
③反社会的勢力等に対する利益供与その他の協力をすること
④犯罪による収益の移転行為及びこれを助長すること
⑤第三者へのなりすましまたは意図的に虚偽の情報を送信すること
⑥当社、他のお客様、その他第三者の権利を侵害し、または迷惑をかけること
⑦不正アクセス行為、またはこれを助長すること
⑧本サービスの誤作動を誘引すること
⑨本サービスが通常意図しないバグを利用する動作を生じさせ、または、通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、または頒布
⑩当社や他のお客様のサーバー、コンピュータ等に過度の負担をかけること
⑪当社、他のお客様、その他第三者にコンピュータウイルス等の有害なプログラムを送信し、または流布すること
⑫本サービスの運営を妨げること
⑬本規約に違反し、または本サービスの趣旨目的に反すること
⑭その他当社が不適切と判断すること
(2)会員が前項の禁止行為を行った場合、当社は会員資格を取り消すことができるものとします。当社が取り消したことにより、当該会員が本サービスを利用できなくなり、これにより当該会員又は第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。

第11条:著作権

(1)本サービスおよび本サービスに関連する一切の情報についての著作権およびその他知的財産権は、すべて当社または当社にその利用を許諾した権利者に帰属し、お客様は無断で複製、譲渡、貸与、翻訳、改変、転載、公衆送信(送信可能化を含みます。)、伝送、配布、出版、営業使用等をしてはならないものとします。
(2)利用者が投稿したレビューに関わる著作権(著作権法第27条及び第28条所定の権利を含みます。)その他の一切の権利は当社に帰属します。
(3)当社は、広告・宣伝、利用促進の目的で、レビューの内容を、当該レビューを投稿した利用者に通知することなく、印刷物・ホームページ・SNS・メールマガジン等に自由に転載、引用、無償で利用することができるものとし、利用者はこれに同意します。
(4)法令に違反する内容(薬機法など)または誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込みなどがあった場合、当該レビューを投稿した利用者に通知することなく、削除または主旨が変わらない範囲で変更・修正することがあります。
(5)レビューを掲載するか否か、掲載する場合の掲載期間、及び、当社によるレビューの保管期間については、当社の裁量で定めることができるものとし、利用者はこれに異議を述べないものとします。
(6)利用者は当社又は当社の指定する第三者によるレビューの利用に関し、著作者人格権その他いかなる権利も行使しないものとします。

第12条:サービス提供の中断又は停止

(1)当社は、システムの定期保守や緊急保守を行う場合、システムに負荷が集中した場合、本サービスの運営に支障が生じると当社が判断した場合、お客様のセキュリティを確保する必要が生じた場合その他必要があると判断した場合には、事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を中断又は停止する等の必要な措置をとることができるものとします。
(2)前項による本サービス提供の中断又は停止に伴いお客様に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。

第13条:利用制限および登録取消

(1)当社は、以下の場合には、利用者に対して本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、会員登録を取り消すことができるものとします。なお、当社は、上記判断に関する理由を開示する義務を負いません。
①本規約のいずれかの条項に違反した場合
②登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
③1年間以上本サービスの利用がない場合
④当社からの問い合わせその他の回答を求める連絡に対し30日間以上応答がない場合
⑤その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
(2)当社は、前項に基づき当社が行った行為により利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第14条:連絡・宣伝

(1)当社は、お客様に対して、本サービスに関する意見調査、取引状況の調査、本サービスに関するキャンペーン告知、広告宣伝等するために、法令等に従い電話またはメールその他の方法により、ご連絡する場合があります。
(2)お客様から当社への連絡は、当社所定の方法に従って行うものとし、それら以外からのお問合せについては、対応することができません。

第15条:免責

(1)天災地変、法令・規則の制定改廃、停電、通信回線やコンピュータ等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、データの不正アクセス、輸送機関や設備の事故等の不可抗力により、本サービスの一部または全部が停止する場合にお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。
(2)本規約における当社の責任は合理的な努力をもって本サービスを運営することに限られるものとし、当社は本サービスの正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性、特定目的への適合性、第三者の権利を侵害していないことを含め一切責任を負わず、またいかなる保証もなされません。
(3)当社は、当社のウェブページ、サーバー、ドメインなどから送られるメール及びコンテンツに、コンピュータウイルスなどの有害なものが含まれていないことを保証しません。
(4)お客様が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
(5)当社は、本サービスに関して、お客様と他の利用者または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。
(6)当社は、お客様による本サービスの利用に関連して、お客様に対する責任を負う場合には、当社の故意または重大な過失による場合を除き、お客様に現実に生じた通常かつ直接の損害に限り、これを賠償するものとします。なお、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し、または、予見し得た場合を含みます。)については、責任を負いません。

第16条:損害賠償

(1)お客様は、本サービスを利用してなされた一切の行為及びその結果について、責任を負うものとし、本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償するものとします。
(2)お客様が、本サービスに関連して第三者からクレームを受け又は第三者との間で紛争が生じた場合、お客様は直ちにその内容を当社に通知し、お客様の費用と責任において当該クレーム又は紛争を処理するものとします。当社がお客様の代わりに支払いを余儀なくされた金員がある場合、お客様は当社に対しその損害を賠償するものとします。
(3)当社は、前項のクレーム又は紛争の解決につき、何らの協力、支援等も行わないこと、及び当社の裁量で当社の防御のために必要な措置、対応をとる場合があることを、お客様はあらかじめ了承するものとします。

第17条:秘密保持

お客様は、本サービスに関連して当社が秘密に扱うことを指定して開示した情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、開示目的以外に利用せず、また第三者に開示しないものとします。

第18条:個人情報の取扱い

当社は、個人情報を当社所定のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱うものとします。

第19条:準拠法

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本国法が適用されるものとし、当社の本社所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とすることを合意します。

第20条:利用規約の改定

(1)弊社は、必要に応じ、弊社が運営するウェブサイト内の適宜の場所への掲示をすることにより、本規約の内容を随時変更できるものとします。
(2)本規約の変更後に、お客様が本サービスを利用した場合、当社は、お客様が変更後の規約に同意したものとみなします。
(3)弊社は、本規約の改訂又は変更によりお客様に生じた全ての損害について、それが当社の故意又は重過失に起因する場合を除き、一切責任を負いません。

個別規約

第1条:商品代金等の支払

(1)お客様は、次の各号の合計金額(以下「商品代金等」といいます。を支払うものとします。
 ①商品代金
 ②配送料・荷造送料・代引手数料
 ③その他、有料のサービス料金
 ④前各号を対象とする、消費税及び地方消費税相当額
(2)商品代金等のお支払方法は、次のいずれかとなります。
 ①クレジットカード
 ②AmazonPay
 ③コンビニ後払い(スコア後払い)
※後払いのご注文には、株式会社SCOREの提供するスコア後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。

第2条:返品・交換

食品や化粧品といった商品の特性上、安全のため一度お送りしたものは例え未開封であっても商品としては利用できませんので、お客様のご都合による商品の返品・交換は受け付けておりません。 ただし、当社起因による破損、不備による返品は受け付けております。商品到着後速やかにご連絡ください。

個人情報保護

株式会社ボーダレス・ジャパン及び株式会社ボーダレス・ジャパンのウェブサイトhttps://www.amoma.jp(以下、「本サイト」といいます)は、お客様の個人に関わる情報について、常に厳重な配慮と適切なお取扱いを行うことを心がけてまいります。 株式会社ボーダレス・ジャパン(以下、「当社」といいます)は、個人情報を取り扱う通信販売事業者として、個人情報を適切に保護管理していくことが当社の社会的責務であると考えます。以下の「個人情報保護方針」を制定し、個人情報保護マネジメントシステムを適切に運用いたします。

個人情報保護方針

個人情報の取得および利用

当社はハーブティー等の通信販売を行う事業活動において、取得する個人情報の利用目的を明確に定め、ご本人に同意を得た利用目的を達成するために必要な範囲内で適切かつ公正に利用します。 (個人情報の目的外利用禁止と防止措置)
当社は、取得した個人情報について、ご本人に同意を得た利用目的を達成するために必要な範囲を超えた個人情報のお取扱い(目的外利用)はいたしません。また、そのために、当社で取り扱う個人情報の利用目的、管理者を明確に定めるなどの具体的な目的外利用防止措置を講じます。 (個人情報の管理と保護)
取得した個人情報は、法令等もしくは公的機関からの要請があり必要と認めた場合、ご本人の同意がある場合、または当社の業務を外部業者に委託する場合を除き、第三者に対し開示・提供はいたしません。業務都合上、個人情報の一部又は全部を外部業者に委託する場合は、当社の厳正な個人情報保護委託基準を満たす業者を選定し、当社で特定しご本人にご同意いただいた利用目的の範囲内で個人情報を取り扱う等の留意事項について契約を締結し、委託先の適切な管理および指導をいたします。 (法令、国が定める指針その他の規範の遵守)
当社は、当社が事業活動のために取得・利用する個人情報の取扱いにあたり、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。 (個人情報の適切な管理およびリスク対応)
当社は、個人情報の取得から廃棄までの一連管理を厳重に行い、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報の漏えい、滅失又はき損(不正ア クセス、紛失、破壊、改ざんを含む)等のリスクに対し、適切な予防対策を講じます。万一リスクが発生した場合は、迅速な状況把握に努め、速やかに是正処置 を講じ、実施します。(苦情、ご相談等への対応)
当社は、個人情報のお取扱いに関するお問合せ、ご本人からの開示対象個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請、苦情およびご相談に迅速に対応いたします。(個人情報保護マネジメントシステムの維持および継続的改善)
当社は、全社員に個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守させるとともに、個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報保護マネジメントシステムを適正に維持し、継続的な改善を行います。

個人情報のお取扱い

個人情報とは

「個人情報」とは、氏名、年齢、性別、住所、電話番号、メールアドレスなどお客様個人を特定できる情報を指します。個人情報には、他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものも含まれます。

個人情報の利用目的

当社は、お客様からご提供いただく個人情報を次の目的で利用いたします。
(1)当社の商品の発送、カタログやDM等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
(2)当社の通信販売事業活動に関するご案内、アンケート調査、その他情報をお届けするため
(3)当社の商品・サービスに対するご意見・ご感想の提供をお願いするため
(4)お客様とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため
(5)広告の効果測定のため、第三者の運営するツールから当サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報(クリック日や広告掲載サイトなど)を取得し、ご注文の情報と照合するため
(6)お客様からのお問い合わせに回答するため

個人情報の取得に応じることの任意性及びお応え頂けなかった場合について

お客様からの個人情報のご提供(書面への記入、WEB上での入力、口頭を含む)はすべて任意となっておりますが、弊社がご提供するあらゆるサービスに必要な個人情報をご提供頂けなかった場合や、誤った内容や虚偽の内容等をご提供頂いた場合は、お客様からのご要望にお応えできない場合があります。

個人情報の第三者提供について

当社がお客様から取得した個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供・開示等をすることはありません。
(1)お客様から事前の同意を得た場合
(2)法令等に基づき、提供に応じなければならない場合
(3)ご本人または第三者の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
(4)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
(5)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることに より当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(6)クレジットカード会社より、カード不正利用の調査のため照会があった場合

個人情報の委託について

当社がお客様から取得させていただいた個人情報は、以下に該当する場合を除き、その取扱いを委託することはありません。
(1)個人情報に関する機密保持契約を締結している業務委託会社に対して、お客様に明示または公表した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取扱いを委託する場合
(例:業務委託会社とは、商品配送を請け負う宅配業者、カタログ配送のための宛名ラベルの印刷会社、お客様がクレジットカードによる支払いを希望されたクレジットカード会社、商品代金未払いの場合の回収委託業者など)

個人情報の利用目的の通知

お客様から個人情報の利用目的の通知を求められた場合は、速やかに対応いたします。ただし、当社が開示等の手続きを行うことができ、開示対象とした個人情報に限り対応するものとし、以下のいずれかに該当する場合は通知の対応はいたしかねます。
(1)利用目的をご本人に通知し、または公表することによってご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2)利用目的をご本人に通知し、または公表することによって、当社の権利または正当な利益を害するおそれがある場合
(3)国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人に通知し、または公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(4)個人情報の利用目的が明らかな場合
尚、対応ができないこととその理由を速やかに通知いたします。 利用目的の通知のご請求は、下記の【個人情報お問合せ窓口】までご連絡ください。

個人情報の開示、訂正・追加・削除等

(1)お客様がご自身の個人情報に関する開示、訂正・追加・利用・提供の中止・削除(以下、「訂正等」といいます)を希望される場合には、合理的な範囲で速やかに対応いたします。ただし、当社が開示の手続きを行うことができ、開示対象とした個人情報に限り対応するものとし、法令等の求めにより必要とされる情報は、消去できません。なお、以下のいずれかに該当する場合は、開示、訂正等の対応は出来ません。
[1]ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
[2]当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
[3]法令に違反することとなる場合
[4]当社が第三者から開示権限を与えられることなく委託を受けお預かりした個人情報の場合
(2)ご家族からの開示、訂正等の希望の場合は、原則としてお受けいたしておりません。ただし、当社が必要と判断した場合に関してはこの限りではありません。
(3)情報の開示のご請求に当たりましては、別途実費をご請求させていただく場合があります。 尚、開示を行わない場合は、対応ができない旨とその理由を速やかに通知いたします。 訂正等を行った場合は、速やかにその旨と内容を通知し、対応できない場合は速やかにその旨と理由を通知いたします。 お客様ご自身の個人情報に関する開示、訂正等のご請求は、下記の【個人情報お問合せ窓口】までご連絡ください。

個人情報の利用または提供の拒否権

お客様から個人情報の利用または提供の停止を求められた場合、当社は速やかに対応いたします。ただし、当社が 開示等の手続きを行うことができ、開示対象とした個人情報に限り対応するものとし、「■個人情報の開示、訂正・追加・修正」の(1)①から③に該当する場 合は対応できかねます。当社は、利用または提供の停止措置を講じた場合、遅滞なくその旨を通知いたします。 尚、対応ができない場合は、速やかにその旨と理由を通知いたします。 利用または提供の停止のご請求は、下記の【個人情報お問合せ窓口】までご連絡ください。

クレジットカード情報の第三者への提供

ご入力いただいた情報の内、以下の情報に関しましては、クレジットカード決済を行うために情報処理会社およびクレジットカード会社に提供いたします。その際にはインターネットにて暗号化した上で提供いたします。なお、以前にご入力いただいたクレ ジットカード情報に関して、以後の第三者提供にご同意いただけない場合には、ご連絡ください。今後の第三者提供を停止する措置をとります。
【提供対象情報】
・クレジットカード番号 ・クレジットカード有効期限 ・クレジットカード名義 ・メールアドレス ・お電話番号 ・お申込日時

クッキー(cookie)

クッキー(cookie)とは、お客様が本サイトを再度訪れた際などに、より便利にご利用いただくため、お客様がご使用のコンピュータを識別し、お客様が選択した情報をそのコンピュータのハードドライブにデータを記録するしくみです。なお、クッキーは、お客様個人を識別するものではありません。大半のブラ ウザは、クッキーを受け入れるように最初から設定されています。お客様側でクッキーを拒否するように設定することもできますが、その場合、ウェブサイトを十分に活用できなくなる可能性があります。

アクセスログ

お客様が本サイトにアクセスした場合、その操作の情報をアクセスログという形で記録しています。このログは個人を特定できる情報を含んでいませんが、今後のサイトの利便性向上のため、万一問題が発生した際の原因追及、利用状況に関する統計・分析処理などに使用するために収集しており、それ以外の目的には利用いたしません。

リンク

本サイト上には、第三者ウェブサイトへのリンクがありますが、リンク先の第三者ウェブサイト上での個人に関する情報のお取扱いについては、リンク先の第三者ウェブサイト上のプライバシーポリシーが適用されるため、当社の責任範囲外となります。当社としましては、お客様が本サイトを出られた後、リンク先の第 三者ウェブサイトが設定するプライバシーポリシーをご確認いただくことをお勧めいたします。

SSLの表示による個人情報保護について

当サイトではオンラインショッピングの際、個人情報を入力する必要がある画面にSSLという暗号化技術を使用し、個人情報が無防備の状態で通信されないように万全の体制をとっています。SSL(Secure Socket Layer)は各クレジット会社が推奨するインターネットにおける暗号化技術です。対応ブラウザでは、リアルタイムに暗号化されているメッセージを確認することができるので、安心して個人情報を送信いただけます。ただし、その安全性は当社によって保証されるものではなく、万一当社の過失無くデータ漏洩等の 事故が起こった場合には、当社および各クレジット会社には責任は及びません。

お問合せ窓口

下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【 お問合せフォーム 】
住所:〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津4-14-1
<個人情報保護管理者>  株式会社ボーダレスジャパン 法務担当
初版)2010年7月14日制定
株式会社ボーダレス・ジャパン
代表取締役社長 田口一成

TOP
閉じるボタン
バナー画像